つづき
画像はステップオーバーの部分です。
極まってる状態から作れば楽だったんですが、こういう技の入りというか
流れみたいなのが結構重要かなと思います。
ただ、そのせいで面倒になって何度も途中で投げ出しているので ほどほどにしておきます。
ここからさらにどうでもいい話--------
表情はまだ作っていません。
ちょっと気になったんですが、MMD動画を作っている方はどの段階で表情づけしてるのでしょうか?
前回のときはモーションを一通り終えてから表情をつけてました。
そしてMMDから出力して動画編集の段階でボイスを追加といった流れです。
そうすると当然 口の形とボイスが合わないんですよね。
曲に合わせて口を動かす補助ツールはあるみたいですが
歌わせるわけではないので、結局ボイスを作るための動画と ボイスに合わせた表情つきの動画とで
出力が二度手間になってしまいます。
どうやるのが正しいんだろうか。手間惜しまないのかな?
画像はステップオーバーの部分です。
極まってる状態から作れば楽だったんですが、こういう技の入りというか
流れみたいなのが結構重要かなと思います。
ただ、そのせいで面倒になって何度も途中で投げ出しているので ほどほどにしておきます。
ここからさらにどうでもいい話--------
表情はまだ作っていません。
ちょっと気になったんですが、MMD動画を作っている方はどの段階で表情づけしてるのでしょうか?
前回のときはモーションを一通り終えてから表情をつけてました。
そしてMMDから出力して動画編集の段階でボイスを追加といった流れです。
そうすると当然 口の形とボイスが合わないんですよね。
曲に合わせて口を動かす補助ツールはあるみたいですが
歌わせるわけではないので、結局ボイスを作るための動画と ボイスに合わせた表情つきの動画とで
出力が二度手間になってしまいます。
どうやるのが正しいんだろうか。手間惜しまないのかな?
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関連タグ : 関節技,
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